2012年7月3日火曜日

さんぶ食王座決定戦 堂々3位入賞


先週末(6月30日)に行われた、県民の日 山武地域行事の「さんぶ食王座決定戦」でさんさん味工房の「野菜たっぷりさんさんまいめん」が堂々3位に入賞しました。
本日賞状と3位のT-シャツが届きました。



想像以上の評価でうれしい限りです。

私たちはもちろん米粉麺はすごく美味しいと思っていますが、今回たくさんの方から「おいしい!」という生の声を聞くことができて、あらためてもっとたくさんの方に米粉麺の美味しさを伝えたいと思います。

イベントのたびに気になっていた、使い捨ての食器。今回は麺を入れる食器を使い捨てではなく、統廃合になった学校の給食センターで使っていたものを使いました。
お客様には少々面倒だったかなあ思いましたが、少しでもゴミを減らそうということことで計画しました。
食器を返却の際、味はいかがでしたかの声かけで、お客様の反応をうかがうことができ、今回の参加の大きな目的、「お客様の声を聞く、ふれあう」を達成することもできました。

お客様にお米の麺の大切さを訴えたことも今回の評価につながったのかなあ…





このうれしさをばねに、もっともっと「体に、地球に、山武にいいおいしさ」を目指していきたいと思います。

0 件のコメント: